doctorKK’s diary

小児科医として勤務しています。アレルギー関連のことや、医師の副業などについて記事を書いていきます。

副業について

小児科医として勤務しているdcotorKKと申します。

今回は副業についての記事です。

 

<目次>

副業について

2020年10月から副業を始めようと思い立ち、少しずつ勉強しています。

一般の方向けの副業ではまだ稼いでいると言える状態ではありませんが、医師限定の副業に限って言えば少し稼げるようになりました。

 

医師の副業について調べると様々な方法が出てきますが、ここでは簡単に始められる「ポイ活」について紹介します。

 

ポイ活とは

ポイ活とは「ポイントをためる活動」の略で、ポイントを集めることで現金・有名なポイントサイトのポイント・ギフト券などへ交換することができます。

一般的なポイ活で有名なもので言えば、モッピーやハピタス等が有名です。

私もモッピーに登録し、ポイ活をしています。

モッピーに登録してまだ1か月程度ですが、数千円分のポイントをすでに獲得しています。今後、さらに高額な案件にも挑戦していく予定です。 

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

医師限定のポイ活について

モッピーも案件によっては高額なポイントを稼ぐことは出来ますが、医師限定(サイトによっては医師以外の医療者も登録可)で登録できるサイトでのポイ活の方が、圧倒的にポイントを稼ぎやすいです。

 

医師のポイ活で有名なもので、私が登録して日頃から使用させていものをいつくかご紹介させて頂きます。

  • m3
  • CareNet
  • Medpeer
  • 日経メディカルオンライン
  • Medical Tribune
  • プラメド

これらのサイトのいくつかは研修医の頃から登録はしていたのですが、たまにサイトを見る程度で、日常的には使用していませんでした。

本格的にサイトを利用してポイ活を始めてからは 、医学的な知識と合わせてポイントを多く獲得することが出来ています。

 

医師のポイ活を始めて1か月程度で、上記のサイトで合計2~3万円近く稼ぐことが出来ています。

 

これらのサイトを本格的に利用し始めてから知ったのですが、登録する際に誰かから紹介してもらうと数千円分のポイントを貰うことができます。

私はそのことを知らずに登録してしまったため、ポイントを無駄にしてしまいました。

 

興味があって登録を考えている方がいましたら、ご連絡頂ければ紹介者コードを送らせて頂きます。

 

これらのサイトでポイントを集める方法の詳細については今後記事を書いていく予定です。

 

その他の副業

他にも副業としてクラウドソーシング、アフィリエイト株式投資などを始めています。

これらはまだ始めたばかりで稼いでいるとは言えない状態ですが、今後軌道に乗ってきたら記事を書いていく予定です。 

 

≪関連する記事≫

doctorkk.hatenablog.com

 

doctorkk.hatenablog.com